このブログは主に最近起こった出来事・スターウォーズ・ディズニーについて書いていきます
SUNSHINE of CONSPIRACY
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
お久しぶりのスパイダーマン
2008-09-27-Sat  CATEGORY: 映画
今さっき久々にスパイダーマン3を観たよ。
その理由はハロウィーンだけに蜘蛛だから昨日テレビで放送したスパイダーマンを観たから。
3作すべてDVD持ってるのに、なぜかテレビ放送してたらどうしても見ないと気がすまない・・・
やっぱりいいですね3も。
一番燃えるのが、冒頭の戦い「ピーター・パーカーVSニューゴブリン」と最後の戦い「スパイダーマン&ニューゴブリンVSヴェノム&サンドマン」
冒頭の戦いはちと短い気がしたけど、やっぱりかっこいい。
普通なら背後から襲われたピーターを応援するんだろうけど、俺はハリーを応援してたw
最後の蜘蛛の糸にひっかかって、頭ぶつけるのはなんとも間抜けだけど。
そんで最後の戦いは、涙でそうになった。
普段俺は小説や映画、普通の生活でも滅多に泣かないけど、ハリーが助太刀のところで泣きそうに。
女性関係やら父親の仇でほぼ殺し合いの戦いをしてたのに、一人の女性を二人で助けるというのがもう・・・ベタっぽいけど、それがいい。
なんだかんだ二人は親友だったんだなぁと。俺もハリーと親友になりたい・・・下手すりゃ殺されそうだけど・・・
そういやピーターのブラックスーツきたときは本当に性格悪いね><

話戻って、オズボーン親子はかっこいい。
父親=グリーンゴブリン(スーツには睡眠スプレー?、グライダーを遠隔操作ボタン)
移動手段・武器:グライダー(マシンガン、パンプキンボム、刃搭載)・パンプキンボム、等
死因:グライダーでスパイダーマンを攻撃しようとしたところ、避けられ自分のグライダーが腹部に突き刺さり死亡
息子=ニューゴブリンJr.(腕にはカッター?、背中には剣を携帯)
移動手段・武器:スカイスティック(ミサイル・パンプキンボム、刃搭載)・パンプキンボム、剣等
死因:ヴェノムに刃が出た状態のスカイスティックを奪われ、スパイダーマンに攻撃しようとしたとき自分がかばい、胸部に突き刺さり死亡
わかりずらいですが、ざっとこれくらい違いがあります。まぁ見た人はこんなの当たり前の知識かもしれませんけど・・・
親子共々「自分の移動手段」で死亡という、なんともジャンゴ・ボバ親子のような共通点がありますね。ジャンゴ・ボバ親子は「ジェットパックの故障」で死亡でしたけど。似てますね
スパイダーマン4が2011年に公開されるそうですが、ノーマン&ハリー親子は見られないのでしょうかね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぬぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
2008-09-24-Wed  CATEGORY: 未分類
ふと昔に設置した「投票」を復活させようと思い。
このブログをいじってたわけですが、ぜんぜん意味がわからん!!
ホント、機械オンチな私には到底無理ですorz
携帯とかならともかく、パソコンはまったくわかりません!
設置できたと思ったら、一番上やら下になっちゃって・・・右に設置したいのに。
フリーエリアもなんだか二つあるし。
できないとストレスが溜まりマスネ・・・
もう、この怒りどこへやったらいいのか・・・
結局設置できずに、ストレスが消化不良です!
ちくしょー・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
9月は特に刺激なし~
2008-09-24-Wed  CATEGORY: フィギュア
こんばんわ~。
ハロウィーンな時期なんで、テンプレ変えました。
まぁ一時的な感じです。ディズニーハロウィーンが終わる時期に変えようかとw

私、スターウォーズフィギュアを集めて何年経ったのでしょうか・・・
今だ進化を続けるベーシックフィギュア。
一時的にフィギュア、スターウォーズから距離をおいていましたが、最近はまた集めだしたんです。
しかし、まだまだゲットしてないフィギュアはまだまだたくさん。
私はクローン兵士、バトルドロイドを主に購入しています。
私の部屋でクローン戦争が起こってるのでw
クローン買ったら、ドロイド。ドロイド買ったら、クローン。とローテーションしてます。
書くネタもないので、だらだらと自己満な私の欲しいフィギュアを書いていきましょうか。

「コマンダー・コーディ」
これはEP3でも活躍しましたね!クローンウォーズではライフルでドロイドをふっとばしちゃう!
しかしなんとどこのお店&ネットではほぼ売り切れ状態・・・
見つけたとしてもほぼ高額なものなんです・・・
ケノービ将軍がいるだけに、欲しい度が高いんです・・・
欲しい度:★★★★★(満点)

「スーパーバトルドロイド」
こいつは最近発売されたものだと、かなり可動などがいいようです!
今度11月頃に発売されるクローンウォーズ版のスーパーバトルの形がなんともたまらん!!
欲しい度:★★★★☆

「アソーカ・タノ」
これも11月に発売される。なんとジャバの息子ロッタも付属!
なんだかコーディ並みに手に入りずらそうな気がしないでもない。
オビワン、アナキンに並べるとGoooood!
欲しい度:★★★★★

「オッド・ボール」
これも11月n(ry
クローンウォーズ版だといえど、オッドは初のフィギュア化?
欲しい度:★★★☆☆

「バトルパック:スタップアタック」
これはトイザラス限定の品物。
EP1でバトルドロイドが乗ってた偵察などに使われるスタップが二つ、パイロットドロイドが二体、スーパーバトルドロイドが一体入った。お得パック。
欲しい度:★★★★★

「AT-TE」
こりゃー金に余裕さえあれば、いらない人はいない!?
しかし値段が一万越えorzの大型ビークル。
部屋に置いたら、もうお部屋はクローン戦争!?
欲しい度:★★★★★

「AT-AP」
これはAT-TEよりは小さいし、値段も安いものの迫力は間違いなし。
全地形対応攻撃ポッド。これは今私、一番欲しいんです。
欲しい度:★★★★★ほしー!

「ホーミングスパイダードロイド」
EP2に登場した蜘蛛型の大型ドロイド。
トイオリジナルのパイロット席があるらしい・・・!
ドロイド軍の勢力が、劣ってる我が家には是非とも欲しいビークル。AT-APを買ったら次にこれが欲しいな~
欲しい度:★★★★★

「トライ=ドロイド」
EP3にちょこっと登場し、クローンウォーズで活躍(?)してたドロイド。
大きさと打って変わって、値段は普通のベーシックフィギュアと同じ値段!!
これも我が家にいる分離主義者が欲しがってる(笑)ので是非とも購入してあげたい。

まだまだありますが、今日はこの辺で。
あと、重大なお知らせが!!!(俺にとっては
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
嫌われ者のスーパーヒーロー
2008-09-16-Tue  CATEGORY: 映画
観てきましたよ。
チンコック。違いますね。マn(自主規制)。違いますね。
ハンコック。
上映開始に間に合わず、冒頭5分くらいを見逃してしまいました><
そのせいでポップコーンやらも買えず・・・なんとかコーラは買えましたけど。
内容はなんか・・・まぁまぁだったorz
予告で期待しすぎたって感じかなぁ。最後がなんだか不完全燃焼だったような・・・?
でも前半のハンコックは暴れまくりで楽しかった。
暴れすぎてアッーーー!なんてこともねw
そんなことより、女優のシャーリーズ・セロンかわいすぎる!!!!
久々にかわいい女優に会えた気が。
前スマスマに出てた時、あまり気にならずただ「かわいいな」としか思ってなかったけど、大画面で見たらもうね。
しかも、役が・・・!
まぁぶっちゃけセロンのために観る価値はあるかもしれないw
勝手にきゅあのブログの評価のマネをすると
オススメ度:★★★☆☆


ごめんきゅあ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
あぁ・・・待ってろ冒険とイマジネーションの海・・・
2008-09-15-Mon  CATEGORY: 未分類
こんばんわ。
全然更新しなくてすみません・・・
暇な時間はあるんですけど、キーボードを打つのがめんどくさくて・・・
書くネタがなくて・・・
てことは今日は「今私がハマっていること」についてお話しましょうか。
箇条書きがなんとなく好きなんで、箇条書きで書きますね。
・スターウォーズ
・ディズニー
・映画
ですね。まぁたいしたこたぁないけど。
まずは「スターウォーズ」。これはかなり前からハマってますね。
一時は飽きて「スターウォーズは卒業」って思ってたけど、どうやら留年みたいだ。
前々から集めてるベーシックフィギュアも、すこしずつだけど収集を再開してます。
夏休みも3~5個くらい買ってて、ブログにも書こうと思ってたけど、めんどーだからやーめた。

そして次に「ディズニー」。これは前から好きだったけど、ハマりはしなかった。けど今はやばいね。
自分は「ランド」ではなく「シー」がお好き。
ランドはただでさえ混でるし、なんか周りが森で暑苦しい感じ。
それに対し、シーは落ち着いてる感があるし、疲れたら海を見ればもう爽快感で疲れが忘れるみたいな。
でもランドも嫌いではないんですよ。スターツアーズとか・・・
最近行ってないからこれくらいしか思い出せないですが・・・


それよりも私が今一番好きなキャラクター、シーの「タワーオブテラー」の「シリキ・ウトゥンドゥ」!
通称「ウトゥたん」。このキャラクターはたぶん、ランドとシーの中で一番恐ろしいキャラだとw
そう、このウトゥたんは常に「火に近づけず」「野外に出さず」「高い所に祀る」「崇拝する」(他にも色々ありましたが、忘れました)を守らないと呪われてしまうとても恐ろしい偶像なんです。
しかし原住民から無理やり奪ったハイタワー三世はこのウトゥたんにタバコの火を押し付けたのです!!
それで自分のホテルのエレベーターで最上階に向かってた途中、偶像の目が開き不気味な声を上げたとたん、雷が落ちエレベーターが急降下してしまいました。
この事件以降ハイタワー三世は姿を消しました・・・
興奮して物語書いてしまいましたw
で、このアトラクション「タワーオブテラー」でゲストは安全と言われエレベーターに乗るが、ウトゥの怒りで急降下する羽目になるんです。

まぁ見事そんなウトゥたんに惚れた私です。今度行ったらグッズ買いまくりまーす。
その日まで待ってろよ、冒険とイマジネーションの海「東京ディズニーシー」!!

ん?なに?あと一個の「映画」が書かれてない?しらないなぁ。
あれ、なんか不気味な笑い声が聞こえt(ry
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏→秋→ハロウィーン→ディズニーランd(ry
2008-09-07-Sun  CATEGORY: 本・雑誌
20080907230612

こんばんわ。
もう9月ですね。
みなさんもう学校始まったようですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は毎日学校がつまらなくて欝です・・・
あと数時間も経てば学校・・・土日は早いものです。
そんなことより映画だけでは物足りなかったので、小説の「クローンウォーズ」買っちゃいました。
書店を何件か数日かけて探したのにまったくみつからん・・・
しょうがないのでネット購入。
一日で読み終わりました。
ちなみにこれは今日のことではありませんよ。ただ書くのがめんどうだから今日にしました。
映画と小説の違いは
・アナキンVSアサージが小説ではある。
・ランコア登場
くらいですかね。あといろいろと多少の違いはありました。

そんなことよりも、もう夏が終わったので目標の達成ができたか見てみましょう。
・xbox360購入→無理でした><ってことで×
・ディズニーランド&シーへインパ→計画したものの、予定や金がなく終了><ってことで×
・コンタクトレンズ購入→忘れてた×
・映画観る(ハムナプトラ3・ハンコック・クローンウォーズ等)→クローンウォーズx2、ハムナプトラ3、観たしいいかな。しかも初めて一人で行ったし。◎
・お台場冒険王ファイナルに冒険しに行く→冒険することなく、お台場は幕を閉じました。×
・スイカを好きなだけ食う→好きなだけというか、一玉をほぼ一人で食ったからまぁいいかな。もっとくいたいけど。◎
・27時間テレビ1人オール→一時間だけ寝ちゃったけど◎
・花火→一日しかやってないあんま楽しくなかったから△
・泊まり→泊まりに行けるような友達がいなかったので×
・海&プール→一緒に行けるような友達がいなかったので×。温泉はいったけど
結局映画とスイカと27時間だけ達成したような・・・
来年はがんばろう・・・
この企画は冬また行いたいと思います。

あぁ欝だ・・・欝だとすごくディズニーにいきたくなるんだぜ・・・
ではまた一週間後(?)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2008/09 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 SUNSHINE of CONSPIRACY. all rights reserved.
