このブログは主に最近起こった出来事・スターウォーズ・ディズニーについて書いていきます
SUNSHINE of CONSPIRACY
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
L change the world
2008-02-24-Sun  CATEGORY: 映画
とうとう映画をみる日が来ましたよぉ~
金が入ったんでさっそく観に行きました「L change the world」
でも個人的に期待し過ぎたせいもあるか、そんなにすごい面白いとは思えませんでしたね。
普通にグロイです。
ちょっとバイオハザード入ってます。
バイオハザードよりグロイかも。
普通に流血シーン多すぎ。
サバイバルナイフでぶっ刺したり、銃で撃ち殺したり。

今回の事件は人間が作り出したウィルス(まさに死神らしい)が原因なんですが、そのウィルスのせいで人類が危機に陥ります。
そのウィルスのせいで、普通に目から血がでたり、吹き出物がでたりやらで「R指定しなくていいのか!?」と思ってました。
多分この映画はDVDでも観ることはないかもしれませんね。

そんで今回のLは二人の子供を子守りすることになります。
一人はタイの村の生き残りの少年、もう一人は科学者の娘。
この二人が物語の鍵(?)ではないでしょうか。
これ以上はネタバレに入るので、みたいかたは続きを見るを。

私は文章で相手に情報を伝えるというのが苦手なんで、ざっと簡単に書いちゃいますね。
でも一回しかみてないので記憶が曖昧です。
この映画の最初はキラ事件の前の事件、「ロサンゼルスBB事件」から始まります。(多分
もちろん美空ナオミも出てきます。
レイペンバーは声のみかな?
もう面倒なので箇条書きで。
・「L」以外に「F」や「K」などの、Lのようないろんな天才が存在する。
・ワタリやミサミサの出番が数分のみ。
エレベーター内で
ミサミサ「ねぇ、ワタリさんって竜崎さんのお父さんなんですか?」
ワタリ「いいえ、私はそんなんじゃありま・・・」で心臓麻痺で死亡。
ワタリはミサミサよりちょっと出番多いくらい。
・Lがワタリにノートに自分の名前を書いたのをみせる。
・ワタリの遺体はLが手厚く葬る(?)
・リュークは1シーンのみの出番。ノートを燃やそうとするLを必死に止めるが、Lの一言でリュークは言葉がつまり、ノートを燃やされ死神界に帰る。
・Lの本部に敵が入るが、Lは本部を捨て車庫にあるクレープ車に乗り込み、移動する。運転はナンチャン演じるFBI捜査官。
・そのクレープ車は改造してあり、ボタン一つであらゆるところからPCやらモニターがでてくる。
・クライマックスは敵のテロリストが飛行機をジャックして、離陸しようとするがLが飛び乗りなんとかする。(説明めんどい
・んで最後はタイの少年に「ニア」と命名する。秋葉原に行った際、おもちゃのロボットにすごく興味深々で最後二アにプレゼントする。
マンガで二アがおもちゃのロボットを持ってるので、このプレゼントしたのはLということ。(かな?)




ということで興味がある方は是非ご覧になって見てはいかがでしょう?
グロ注意ですが。

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2008-02-26-Tue 23:37 [EDIT]
Lってそんな映画なんだ・・
よく年齢指定つかなかったなぁ・・w
コメントサンダー | URL | 2008-02-26-Tue 23:55 [EDIT]
そうなんだよ~
けど年齢指定つけちゃうと楽しみにしている小学生とかがみれなくなっちゃうし、そこまで売り上げ出ないと思うんだよね~
コメントノア | URL | 2008-03-05-Wed 12:39 [EDIT]
てかざっとみたら原作(小説版)と話違いすぎてワロタwww

大体一緒ですがね。
コメントサンダー | URL | 2008-03-06-Thu 00:02 [EDIT]
小説版読んだんですか?
いいですね~私も読んでみる機会があれば・・・
やっぱ話しは違うんですね(笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 SUNSHINE of CONSPIRACY. all rights reserved.
