このブログは主に最近起こった出来事・スターウォーズ・ディズニーについて書いていきます
SUNSHINE of CONSPIRACY
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
夏休み日記第6弾:「クローンの勇姿を観て来た」の巻
2008-08-16-Sat  CATEGORY: 映画
今日と明日だけ先行ロードショーやってる「クローンウォーズ」観てきました。
しかし、結局勇気出なくて親と行ってきました。(俺もキュアのように一人立ちしたい・・・orz
さすが土曜日だけあって映画館はなかなかの人。
けど、クローンウォーズの劇場はあんまり人いませんでした。
一人で観に来てる方がほとんど、カップルも一組?くらいでした。
ってか観に行った劇場、いつもなら上映10分前に入場開始のアナウンスがあるんですが、今日はなぜか無く、ずっとイスに座って待ってて「とりあえず、行ってみよう」と入り口にチケット見せたら普通に入れてくれて劇場に入ったとたんに丁度始まった(アブネェェ・・・
んで本題の内容は「なかなかおもしろい!」
ってまぁ、普段他人がつまらないと思ったものを楽しいと思う俺が言うのはなんだか説得力ないんですが、俺的にはおもしろかったです。
吹き替えを観たんですが、声優も本編で声を担当してるので安心です。

最初は「アナキンの顔orz」とか思ってましたが、観てるとなんだか慣れてきました。
もちろんセーバーの音やブラスター音は本編と同様で戦闘シーンはおもしろいです。
アナキンとそのパダワン、アソーカ・タノはなかなかいいコンビ。
パドメよりアソーカの方がいいんじゃないの?とか思いました。
でもクローンウォーズバージョンのパドメは普通にかわいかったです。アソーカもかわいいけど。
それにしても今回は本当にドロイドの萌えを狙ってますな!
バトルドロイドはもうネタ要因ですねw
ホントかわいかったですw
ジャバ・ザ・ハットとジャバの息子(赤ちゃん)もかわいかった。
フィギュアでたら買うかも。
あとレックスがバトルドロイドのことを「ブリキ野郎」と呼んでたw

ちょっとネタばれですが、結構気に入ったシーン↓↓
指令を出すオビワン、それに従うコーディとトルーパー達。
「命令をお願いします」と言ったキャプテン・レックスに「付いて来い」と言ってトライ=ドロイドの上に飛び乗るいうアナキン。
それをジェットパックで付いていくトルーパー達。
あと、壁を登っていくAT-TE。

最高ですね。
やべぇ、上のちょっとネタばれ書いてたらとまらなくなってきたんで、もうネタばれ書いちゃいます。
「クローンウォーズ見ない」という方「登場キャラとか知りたい」という方などは「続きを見る」を。
その他聞きたいことがあればコメント欄でどうぞ。
※どうしてもみたい人だけみてくださいね。

じゃあネタばれ書いちゃいますね。
簡単に箇条書きでいかせてもらいます。
・冒頭にトルーパー達が無線で戦場報告?しかし、画面は真っ暗?その後タイトルロゴ。(ちょうど劇場に入ったところなので、記憶が曖昧です)
・グリーバス将軍の登場シーンは一瞬。ガンレイ総督、ワットタンバー(分離主義者)も一瞬。
・メイス、ヨーダは戦闘に参加しない。
・登場する、主な本編(エピソード1~6)のキャラクターはアナキン、オビワン、クローン、パドメ、メイス、ヨーダ、ドゥークー伯爵、パルパティーン/シディアス、R2-D2、C-3PO、ジャバ。(だいたいこれくらい)
・アナキンのパダワン、アソーカ・タノはイマドキの女の子で生意気な小娘。アナキンを「スカぴょん」とか呼んじゃったり。
・セーバーバトルはアザージVSアソーカ、アザージVSオビワン、アナキンVSドゥークー。いずれも決着は着かず。
・オビワンの相棒?のR4もエピ?のR2同様頭から電撃を出せる。これを使ってジャワ撃退。
・パドメの出番はほぼ、後半。アクションするが、それほどでもない。
・今回も3POの出番は少ない。活躍はパドメの救出。
・グリーバスの出番は一瞬なのに、ボディーガードは活躍する。スターファイターも操縦しちゃう。
・ジャバのオカマ(?)版が登場。
・今回もR2は空を飛ぶ。アソーカの援護をするため電撃でドロイドを攻撃するが、あっけなくやられちゃう。
・他のジェダイの登場は冒頭のナレーションのときに「プロ・クーン」と「キット・フィストー」のみ。
・この映画で死ぬキャラはクローンとドロイドのみ。アソーカは生きている。











まぁこれくらいでしょうかね。
当然のように、二回目もみますよぉ~!
今度は一人で見ようかな。勇気を出すしかない!
もちろんDVDも購入です。
明日フィギュアでも買いにいくかな~!
では。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 SUNSHINE of CONSPIRACY. all rights reserved.
