このブログは主に最近起こった出来事・スターウォーズ・ディズニーについて書いていきます
SUNSHINE of CONSPIRACY
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
お久しぶりのスパイダーマン
2008-09-27-Sat  CATEGORY: 映画
今さっき久々にスパイダーマン3を観たよ。
その理由はハロウィーンだけに蜘蛛だから昨日テレビで放送したスパイダーマンを観たから。
3作すべてDVD持ってるのに、なぜかテレビ放送してたらどうしても見ないと気がすまない・・・
やっぱりいいですね3も。
一番燃えるのが、冒頭の戦い「ピーター・パーカーVSニューゴブリン」と最後の戦い「スパイダーマン&ニューゴブリンVSヴェノム&サンドマン」
冒頭の戦いはちと短い気がしたけど、やっぱりかっこいい。
普通なら背後から襲われたピーターを応援するんだろうけど、俺はハリーを応援してたw
最後の蜘蛛の糸にひっかかって、頭ぶつけるのはなんとも間抜けだけど。
そんで最後の戦いは、涙でそうになった。
普段俺は小説や映画、普通の生活でも滅多に泣かないけど、ハリーが助太刀のところで泣きそうに。
女性関係やら父親の仇でほぼ殺し合いの戦いをしてたのに、一人の女性を二人で助けるというのがもう・・・ベタっぽいけど、それがいい。
なんだかんだ二人は親友だったんだなぁと。俺もハリーと親友になりたい・・・下手すりゃ殺されそうだけど・・・
そういやピーターのブラックスーツきたときは本当に性格悪いね><

話戻って、オズボーン親子はかっこいい。
父親=グリーンゴブリン(スーツには睡眠スプレー?、グライダーを遠隔操作ボタン)
移動手段・武器:グライダー(マシンガン、パンプキンボム、刃搭載)・パンプキンボム、等
死因:グライダーでスパイダーマンを攻撃しようとしたところ、避けられ自分のグライダーが腹部に突き刺さり死亡
息子=ニューゴブリンJr.(腕にはカッター?、背中には剣を携帯)
移動手段・武器:スカイスティック(ミサイル・パンプキンボム、刃搭載)・パンプキンボム、剣等
死因:ヴェノムに刃が出た状態のスカイスティックを奪われ、スパイダーマンに攻撃しようとしたとき自分がかばい、胸部に突き刺さり死亡
わかりずらいですが、ざっとこれくらい違いがあります。まぁ見た人はこんなの当たり前の知識かもしれませんけど・・・
親子共々「自分の移動手段」で死亡という、なんともジャンゴ・ボバ親子のような共通点がありますね。ジャンゴ・ボバ親子は「ジェットパックの故障」で死亡でしたけど。似てますね
スパイダーマン4が2011年に公開されるそうですが、ノーマン&ハリー親子は見られないのでしょうかね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 SUNSHINE of CONSPIRACY. all rights reserved.
