このブログは主に最近起こった出来事・スターウォーズ・ディズニーについて書いていきます
SUNSHINE of CONSPIRACY
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
一年振りの特撮の熱!
2009-01-25-Sun  CATEGORY: 特撮
こんばんわ!
今日はなんの日かご存知ですか!?
そう、仮面ライダー10周年の作品「仮面ライダーディケイド」の放送日なんです。
前の作品の「キバ」はまったく見てませんでしたが、掲示板でディケイドの情報をみて「これはみなくては!」と思い、録画しました!
なんとこの「ディケイド」、過去に登場した平成仮面ライダーが登場するのです!!
・クウガ(ぶっちゃけ数話しかみていない)
・アギト(これも数話のみ)
・龍騎(10話くらいからみて、一番好きな作品)
・555(最初からみて2番目に好きな作品)
・ブレイド(みてない)
・響(みてない)
・カブト(最後の方だけみたのに玩具を一番もってる)
・電王(最初から最後までクライ・・・みた。3番目に好き)
のライダーたちの力を借りて戦っていくそうですディケイドは。

早速第一話からおもしろかったですねぇ。というか、豪華すぎるww
まず最初のシーンはヒロインが多勢のライダーがディケイドと戦っている夢を見ているところから始まる。
そこがすごい!
過去に活躍した主役ライダーはもちろんのこと、多勢のライオトルーパー、カイザなどが登場です。
もう戦争のように感じました。
カイザはサイドバッシャーに乗りランチャーぶっ放し、ドラグレッダー&ドラブラッカーの共闘、そしてゼロライナーの上でゾルダのファイナルベント、これがもうね。ぱねぇ。
特にゼロライナー(牛)の上でゾルダのファイナルベント(契約モンスターが牛)はかなりおもしろくて燃えた。

このディケイド、半年で終わるそうですが、私は最後まで見届ける予定です!
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントソロの復讐 | URL | 2009-01-26-Mon 23:09 [EDIT]
久しぶり!
とだけ挨拶しておきマッスルw
コメントサンダー | URL | 2009-01-26-Mon 23:23 [EDIT]
久しぶりすぎるだろブラザー!
こうしてまたソロは旅立つのかい?
PCがヘビーでもがんばってくれよ!!
コメントソロの復讐 | URL | 2009-01-26-Mon 23:45 [EDIT]
いやいや。
今年はちょっと忙しいけど、受験戦争に勝利したらまたPCやりまくるかなw
コメントサンダー | URL | 2009-01-27-Tue 23:28 [EDIT]
また今年はハードスケジュールか!
みのさんレヴェルだねw
俺はふかわりょうくらい暇だぜ!
コメント | URL | 2009-01-28-Wed 21:51 [EDIT]
ライダーも記念年なんだ!
コメントサンダー | URL | 2009-01-30-Fri 17:33 [EDIT]
そうなんだよ。
時が経つのは早いもんだねぇ。
あっという間におじさんになるよ。髪もだんだん抜けてくる年に近づいて
コメントS.W.T | URL | 2009-02-04-Wed 12:37 [EDIT]
どうもお久しぶりです(^_^)
自分はクウガ好きなんでオリジナルを思い出しながら見てます♪
平成ライダー前作を通して、オリジナルキャストがどれだけ出るかも楽しみです。
コメントサンダー | URL | 2009-02-04-Wed 23:37 [EDIT]
これはこれはお久しぶりですw
自分はクウガちょこっとだけ見てたんですが、幼い頃だったのでアギドと所どころ被ってしまってよくわからないんですよね^^;
でも、見たことあるだけに興奮しました!
コメントDeltA | URL | 2009-02-10-Tue 21:10 [EDIT]
ディケイド、面白いですよねぇ。
平成作品ではブレイドとキバの後半を除いてほぼ見ているんですが、
流石にクウガとか初期作品になると記憶にないorz
龍騎でぼんやり、555辺りからちょいちょいって感じです。
ちなみにブレイドは始めの方は見て、途中で話についていけなくなったような(笑)
キバはあまりの多忙さに、27話ぐらいから溜まってる状態です。

これで製作側はクウガや今までのライダーの玩具が売れる、我々ファンはコラボに燃える、一石二鳥、まさにウハウハですねw
コメントサンダー | URL | 2009-02-13-Fri 17:48 [EDIT]
やっぱりキバって不人気なんでしょうかねー。
まぁ電王の後の放映ってのが、原因なんでしょうけど。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 SUNSHINE of CONSPIRACY. all rights reserved.
