このブログは主に最近起こった出来事・スターウォーズ・ディズニーについて書いていきます
SUNSHINE of CONSPIRACY
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
もう12月ですね、冬ですね、今年も終わりですね。
2008-12-02-Tue  CATEGORY: フィギュア
20081202194809
20081202194803
こんばんわ。
テスト真っ只中からの更新でございます。
もう冬ですね。とりあえず、フィギュアの話題から。
えーと画像はご存知(?)アナキンの弟子のアソーカ・タノとコマンダーコーディです。
このフィギュアと同じ日に発売されたものは他にオッド・ボールとスーパーバトルドロイド。
オッドはスルーとしてスーパーバトルが欲しかったのに、品切れで残念orz
意外と人気なんでしょうか。SBD。
アソーカにはジャバの息子ロッタのフィギュア付属です。
アソーカ、クローンウォーズ公開時に発売してれば売切れ続出だったんじゃないかなー。
コーディは付属のライフルをもってくれません・・・
あ、みなさんご存知の通り、私は開封派なのでさっそく明けて飾ってますよ。
とりあえず、SBDを大量購入しないとな!

さて話は変わりまして、12月。クリスマスですね。
みなさん最近放送されている冒険とイマジネーションの海、東京ディズニーシーのCMはご存知ですか?
ミニーが寒い中、ミッキーを待っていてふと視界にミッキーの手が入ってミッキーかと思ってそっちの方
をみるんですが、そのミッキーの手は他のカップルの男の人が付けていたミッキーの手。
落ち込むミニー。しかし、今度は視界にダッフィー(クマ)のぬいぐるみを持ったミッキーの手が!
今度こそそれはミッキーで、アノ有名なキスをする。というCMです。
いやぁ、いいですね。さすがですねディズニー。感動させますね。
そういえば、ダッフィーというクマのキャラクター。みなさん知ってます?
なんだか最近出てきたキャラで、ミッキーかだれかが作ったクマさんらしいです。
このキャラがすごい人気なんですよね!ちなみにシーでしか会えないキャラクターらしいです。
このキャラのおかげでシーはなんとか持ちこたえているとかいないとか。
ちなみに私はキャラクターにはそこまで興味はなく、アトラクションだけ愛しているんですよねー。
唯一好きなキャラクターは「ジーニー」かなw
かわいいですよね。それにおもしろいし。小さい頃から「アラジン」は見てるのでなんだか親しみがあります。
とディズニーの話をしましたが、来年もいけるんでしょうかねぇ。TDR。
多分またシーは行くと思いますけどね。
思ったんですが、TDR(東京ディズニーリゾート)はだれと一番行くのがいいんでしょうか。
・家族
・カップル
・友達
私は家族と友達としか行ったことはありませんが、一番友達が楽しいと思います。
しかし、年を重ねるにつれて男同士で行くのに抵抗が。
アブナイ関係だと思われませんかね。
あぁ、女友達もしくは彼女がほしいです。

最近いいことありました!

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
わがやにきょうわこくぐんのきょうりょくなへいきがやってきたぞ!
2008-11-04-Tue  CATEGORY: フィギュア
20081104010407
ちょっとお金が入っちゃってまた余計なものを買ってしまいました。
まぁ余計なものではないんですがね、僕にとっては。
前から欲しかったものだし。
っていうことで共和国軍の強力兵器「AT-AP」です。
これって案外大きい箱かと思ったんですが、宅配の人がもってきたらそこまで大きくなくてびっくり。
コンパクトに全地形対応ポッドが納められてられていました。
で、さっそく組み立ててみたらかっこいい!
なんとこれ、足の間接を動かすことで「移動状態」と「スタンバイ状態」にできるんです。
間接の動かしようではかなり大きくなります。
しかもフィギュアも乗せられます!パイロット2名、砲手1名が必要になります。
本当はもっと画像載せようかと思ったんですが、携帯だから画像ちっちゃいし、みなさん興味ないと思うんでやめときますね^^;

ってことで以上俺のKO負け!see you next figt!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
サンダー、ピーターパーカーに復讐しろ・・・
2008-10-07-Tue  CATEGORY: フィギュア
20081007010415
20081007010412
20081007010404
この声は・・・父さん・・・
ってことで、グリーンゴブリンをネットで購入。
これは久々に最高のフィギュアに出会ったかも。
実はグリーンゴブリンは前々からほしかったんです!
通販サイトはおろかオークションでも滅多にでてなく、出たと思ったら高額な金額に・・・
しかし、これはリパックされた品物なんです!
早速ポチッとカートに入れちゃいました。
これはすごい!グライダー、パンプキンボムが付属しており、しかもゴブリンは稼動部分がかなり多いので出来ないポーズはないくらい。
やはり私はグライダーに乗せた状態で飾ってます。
しかしいいものには残念なところはつきもの。
このフィギュアはマスクを外すことで、素顔のノーマンさんがこんにちわする仕様のためフルフェイスマスクじゃないんです・・・
つまり後頭部はノーマンさんの頭が丸出し。後ろからだったら簡単にやられちゃうわけです。
あと、パンプキンボム。これはゴブリンの手が小さいのか、ボムがでかいのか、持てません。
ですので、パンプキンボムの出番はこれで終了。
やっぱりグライダー&グリーンゴブリンの組み合わせは最高。
思わず手にとって「ぶーん」ってやりたくなる。
そんなこんなで、欠点は二
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9月は特に刺激なし~
2008-09-24-Wed  CATEGORY: フィギュア
こんばんわ~。
ハロウィーンな時期なんで、テンプレ変えました。
まぁ一時的な感じです。ディズニーハロウィーンが終わる時期に変えようかとw

私、スターウォーズフィギュアを集めて何年経ったのでしょうか・・・
今だ進化を続けるベーシックフィギュア。
一時的にフィギュア、スターウォーズから距離をおいていましたが、最近はまた集めだしたんです。
しかし、まだまだゲットしてないフィギュアはまだまだたくさん。
私はクローン兵士、バトルドロイドを主に購入しています。
私の部屋でクローン戦争が起こってるのでw
クローン買ったら、ドロイド。ドロイド買ったら、クローン。とローテーションしてます。
書くネタもないので、だらだらと自己満な私の欲しいフィギュアを書いていきましょうか。

「コマンダー・コーディ」
これはEP3でも活躍しましたね!クローンウォーズではライフルでドロイドをふっとばしちゃう!
しかしなんとどこのお店&ネットではほぼ売り切れ状態・・・
見つけたとしてもほぼ高額なものなんです・・・
ケノービ将軍がいるだけに、欲しい度が高いんです・・・
欲しい度:★★★★★(満点)

「スーパーバトルドロイド」
こいつは最近発売されたものだと、かなり可動などがいいようです!
今度11月頃に発売されるクローンウォーズ版のスーパーバトルの形がなんともたまらん!!
欲しい度:★★★★☆

「アソーカ・タノ」
これも11月に発売される。なんとジャバの息子ロッタも付属!
なんだかコーディ並みに手に入りずらそうな気がしないでもない。
オビワン、アナキンに並べるとGoooood!
欲しい度:★★★★★

「オッド・ボール」
これも11月n(ry
クローンウォーズ版だといえど、オッドは初のフィギュア化?
欲しい度:★★★☆☆

「バトルパック:スタップアタック」
これはトイザラス限定の品物。
EP1でバトルドロイドが乗ってた偵察などに使われるスタップが二つ、パイロットドロイドが二体、スーパーバトルドロイドが一体入った。お得パック。
欲しい度:★★★★★

「AT-TE」
こりゃー金に余裕さえあれば、いらない人はいない!?
しかし値段が一万越えorzの大型ビークル。
部屋に置いたら、もうお部屋はクローン戦争!?
欲しい度:★★★★★

「AT-AP」
これはAT-TEよりは小さいし、値段も安いものの迫力は間違いなし。
全地形対応攻撃ポッド。これは今私、一番欲しいんです。
欲しい度:★★★★★ほしー!

「ホーミングスパイダードロイド」
EP2に登場した蜘蛛型の大型ドロイド。
トイオリジナルのパイロット席があるらしい・・・!
ドロイド軍の勢力が、劣ってる我が家には是非とも欲しいビークル。AT-APを買ったら次にこれが欲しいな~
欲しい度:★★★★★

「トライ=ドロイド」
EP3にちょこっと登場し、クローンウォーズで活躍(?)してたドロイド。
大きさと打って変わって、値段は普通のベーシックフィギュアと同じ値段!!
これも我が家にいる分離主義者が欲しがってる(笑)ので是非とも購入してあげたい。

まだまだありますが、今日はこの辺で。
あと、重大なお知らせが!!!(俺にとっては
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏休み日記第5弾:「我が家に新しい兵士がやってきた」の巻
2008-08-14-Thu  CATEGORY: フィギュア
20080814010812
20080814010809
20080814010806
とうとうやってきましたよ。
クローンウォーズ版のクローン兵が。
前から欲しかったんですよね~。
しかし、もうSWのフィギュアはどこにも平気で売ってるもんでもないんですよねー・・・
トイザらスくらいにしか、というかトイザらスにしか売ってないとも言えますね。
まぁそういいつつ、ネットで購入しました。
さっそく開封しましたが、可動範囲広すぎ!
動かせないとこらがないくらいです。
多分フルポーザブルと同じくらいだと思いますが、そんな感じがぜんぜんしません!
フィギュアに興味ない人も、劇場で動くトルーパーを見れば絶対買いたくなると思いますよ!

そうそう、youtubeとかでクローンウォーズの動画見てたらものすごく映画館で見たくなった。
本当は「一緒に観に行く人がいないなら、別に劇場で観なくてもDVDでもいいかな」とか思ってましたが、やっぱSWは劇場で観にいかないとね!
で、一人で行こうとか思っちゃってます。
自信ないけど、それしかない!
なんせ周りにSW好きなんていないですし、なんせアニメとなるとなおさら一緒に来てくれない気がするし。
しっかし、一人は恐いですな。
比較的人が少なめな感じのプレミアシートで観ようかなとか考えてます。
まぁそんなこんなで、8/23の公開日まで待つことにしましょうかね。



あぁ、どうしよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 SUNSHINE of CONSPIRACY. all rights reserved.
