このブログは主に最近起こった出来事・スターウォーズ・ディズニーについて書いていきます
SUNSHINE of CONSPIRACY
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
お久しぶりのスパイダーマン
2008-09-27-Sat  CATEGORY: 映画
今さっき久々にスパイダーマン3を観たよ。
その理由はハロウィーンだけに蜘蛛だから昨日テレビで放送したスパイダーマンを観たから。
3作すべてDVD持ってるのに、なぜかテレビ放送してたらどうしても見ないと気がすまない・・・
やっぱりいいですね3も。
一番燃えるのが、冒頭の戦い「ピーター・パーカーVSニューゴブリン」と最後の戦い「スパイダーマン&ニューゴブリンVSヴェノム&サンドマン」
冒頭の戦いはちと短い気がしたけど、やっぱりかっこいい。
普通なら背後から襲われたピーターを応援するんだろうけど、俺はハリーを応援してたw
最後の蜘蛛の糸にひっかかって、頭ぶつけるのはなんとも間抜けだけど。
そんで最後の戦いは、涙でそうになった。
普段俺は小説や映画、普通の生活でも滅多に泣かないけど、ハリーが助太刀のところで泣きそうに。
女性関係やら父親の仇でほぼ殺し合いの戦いをしてたのに、一人の女性を二人で助けるというのがもう・・・ベタっぽいけど、それがいい。
なんだかんだ二人は親友だったんだなぁと。俺もハリーと親友になりたい・・・下手すりゃ殺されそうだけど・・・
そういやピーターのブラックスーツきたときは本当に性格悪いね><

話戻って、オズボーン親子はかっこいい。
父親=グリーンゴブリン(スーツには睡眠スプレー?、グライダーを遠隔操作ボタン)
移動手段・武器:グライダー(マシンガン、パンプキンボム、刃搭載)・パンプキンボム、等
死因:グライダーでスパイダーマンを攻撃しようとしたところ、避けられ自分のグライダーが腹部に突き刺さり死亡
息子=ニューゴブリンJr.(腕にはカッター?、背中には剣を携帯)
移動手段・武器:スカイスティック(ミサイル・パンプキンボム、刃搭載)・パンプキンボム、剣等
死因:ヴェノムに刃が出た状態のスカイスティックを奪われ、スパイダーマンに攻撃しようとしたとき自分がかばい、胸部に突き刺さり死亡
わかりずらいですが、ざっとこれくらい違いがあります。まぁ見た人はこんなの当たり前の知識かもしれませんけど・・・
親子共々「自分の移動手段」で死亡という、なんともジャンゴ・ボバ親子のような共通点がありますね。ジャンゴ・ボバ親子は「ジェットパックの故障」で死亡でしたけど。似てますね
スパイダーマン4が2011年に公開されるそうですが、ノーマン&ハリー親子は見られないのでしょうかね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
嫌われ者のスーパーヒーロー
2008-09-16-Tue  CATEGORY: 映画
観てきましたよ。
チンコック。違いますね。マn(自主規制)。違いますね。
ハンコック。
上映開始に間に合わず、冒頭5分くらいを見逃してしまいました><
そのせいでポップコーンやらも買えず・・・なんとかコーラは買えましたけど。
内容はなんか・・・まぁまぁだったorz
予告で期待しすぎたって感じかなぁ。最後がなんだか不完全燃焼だったような・・・?
でも前半のハンコックは暴れまくりで楽しかった。
暴れすぎてアッーーー!なんてこともねw
そんなことより、女優のシャーリーズ・セロンかわいすぎる!!!!
久々にかわいい女優に会えた気が。
前スマスマに出てた時、あまり気にならずただ「かわいいな」としか思ってなかったけど、大画面で見たらもうね。
しかも、役が・・・!
まぁぶっちゃけセロンのために観る価値はあるかもしれないw
勝手にきゅあのブログの評価のマネをすると
オススメ度:★★★☆☆


ごめんきゅあ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
夏休み日記第8弾:「一人でできるもん」
2008-08-26-Tue  CATEGORY: 映画
20080826011503
こんばんは~
パソコンがちょっと使えない状況なので携帯です!
えっと今日(昨日)一人でクローンウォーズ観てきました!
二回目で今回は字幕で観ました。
やっぱり面白い!
けど一人は気まずいね~チケット並ぶのが一番辛かった…
劇場内は一人の人が多かった!けど全体的に人いなかったな~
もちろんポップコーンとコーラ買いました!
やっぱり映画にはこの2つだよね!

つか改めてアソーカとパドメとロッタは可愛すぎる!
もっかい行きたいくらい!
んで終わってパンフレット買って帰宅~!!

携帯だからここらへんにしときますではまた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
夏休み日記第7弾:「ハムナプトラ3」の巻
2008-08-19-Tue  CATEGORY: 映画
いきなりですが、すみません。
題名がいいものが思いつきません・・・
まぁ題名通りハムナプトラ3観てきた。
なんかハムナプトラなんだけどハムナプトラじゃない、みたいな。
舞台が中国だからかな。
息子もかなり大きくなってて、父親のリックともそんなに年齢差がない。
まぁ暇つぶしにはおもしろかったけど、前作2作には劣るかな。
エヴリンもレイチェルじゃなかったし。
前作から登場するのは、もちろん主役のリックとジョナサンだけ。
ジョナサンが出てくれただけでも、安心した。
しかもジョナサンが上海に経営してるクラブの名前が「イムホテップ」w
中国のミイラもなかなか。
僕の好きな骸骨ミイラも出てきたし。
でも前作のミイラには劣るな!
ハムナプトラ3はもう映画館では見ないかな。
DVD発売されたらレンタルで済ますかな~。
星★★★☆☆かな。
ページトップへ  トラックバック2 コメント2
夏休み日記第6弾:「クローンの勇姿を観て来た」の巻
2008-08-16-Sat  CATEGORY: 映画
今日と明日だけ先行ロードショーやってる「クローンウォーズ」観てきました。
しかし、結局勇気出なくて親と行ってきました。(俺もキュアのように一人立ちしたい・・・orz
さすが土曜日だけあって映画館はなかなかの人。
けど、クローンウォーズの劇場はあんまり人いませんでした。
一人で観に来てる方がほとんど、カップルも一組?くらいでした。
ってか観に行った劇場、いつもなら上映10分前に入場開始のアナウンスがあるんですが、今日はなぜか無く、ずっとイスに座って待ってて「とりあえず、行ってみよう」と入り口にチケット見せたら普通に入れてくれて劇場に入ったとたんに丁度始まった(アブネェェ・・・
んで本題の内容は「なかなかおもしろい!」
ってまぁ、普段他人がつまらないと思ったものを楽しいと思う俺が言うのはなんだか説得力ないんですが、俺的にはおもしろかったです。
吹き替えを観たんですが、声優も本編で声を担当してるので安心です。

最初は「アナキンの顔orz」とか思ってましたが、観てるとなんだか慣れてきました。
もちろんセーバーの音やブラスター音は本編と同様で戦闘シーンはおもしろいです。
アナキンとそのパダワン、アソーカ・タノはなかなかいいコンビ。
パドメよりアソーカの方がいいんじゃないの?とか思いました。
でもクローンウォーズバージョンのパドメは普通にかわいかったです。アソーカもかわいいけど。
それにしても今回は本当にドロイドの萌えを狙ってますな!
バトルドロイドはもうネタ要因ですねw
ホントかわいかったですw
ジャバ・ザ・ハットとジャバの息子(赤ちゃん)もかわいかった。
フィギュアでたら買うかも。
あとレックスがバトルドロイドのことを「ブリキ野郎」と呼んでたw

ちょっとネタばれですが、結構気に入ったシーン↓↓
指令を出すオビワン、それに従うコーディとトルーパー達。
「命令をお願いします」と言ったキャプテン・レックスに「付いて来い」と言ってトライ=ドロイドの上に飛び乗るいうアナキン。
それをジェットパックで付いていくトルーパー達。
あと、壁を登っていくAT-TE。

最高ですね。
やべぇ、上のちょっとネタばれ書いてたらとまらなくなってきたんで、もうネタばれ書いちゃいます。
「クローンウォーズ見ない」という方「登場キャラとか知りたい」という方などは「続きを見る」を。
その他聞きたいことがあればコメント欄でどうぞ。
※どうしてもみたい人だけみてくださいね。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 SUNSHINE of CONSPIRACY. all rights reserved.
